fc2ブログ
HOME>親ばか

天体望遠鏡☆

DSC_0029.jpg

先日、義兄から"天体望遠鏡"をいただきました。

姪が使ってたやつで「もう大きくなって見ることもないから。。。」と

倉庫の奥に眠ってた望遠鏡をわざわざ持って来てくれました。

こういう"お古"は本当に助かります!

娘の従姉は8人いて、そのうち男の子は1人だけ。

しかも、みんなお姉ちゃんになるから

おもちゃや遊具などはほとんどがいただきもの。

洋服なんか我が家のひと部屋を完全に倉庫とするほどあります(笑)

ま、ありがたいことです^^;

そこでいただいた天体望遠鏡でさっそく天体観測。。。

残念ながら月は見当たらなく、金星を眺めてみました☆

暗闇でも撮影可能なカメラの性能にもおどろきでした!!

さすがデジイチは素敵です♪




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://chayalog5.blog113.fc2.com/tb.php/98-b9ec1cc6

コメント

のぴゅかサン
プラネタリウムいいですね~♪
もうずいぶん行ってないな。。。
今度行ってみたいと思います^^
さすがにカメラ撮影は出来ないだろうけど(笑)


ステキなおさがりですね♪
天体望遠鏡って憧れますね~
息子のチャレンジに付いてきた 小っさい天体望遠鏡では
ほとんど見えなたっかったですもん。
プラネタリウムで我慢します^^;
写真きれいに撮れてますね!さすが☆
フィフィサン
あははw
そりゃ旦那さんの言うことわかります^^
ま、素直が一番!という考え方もあるかもですが(笑)
うちにあるのは子供用の望遠鏡ですから
たぶん土星の輪っかはみえないだろうな~^^;

以前うちも天体望遠鏡があって夫が「ほら、観て、観て!土星がある!!」
というので観たら私のイメージとはかけ離れていました.
想像してたので「きれいじゃない」と言いました

夫が呆れ顔で「バッカじゃないと!!」
ほんとおバカでした(笑)
テレビじゃないんだから!  チャンチャン・・・

長くなってすいません!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】