FC2ブログ
HOME>グループホーム

グループホームのその後

こちらにも書かせていただいていたグループホームも
開設して間もなく丸四年を迎えようとしています。
色々あったし、色々ありますが、まぁ落ち着いているといっていいと思います。
利用者や職員の入れ替わりもあったし、私自身が体調を崩したり
本当にこの4年間は様々なことを経験させていただきました。
そして今現在、とても良い雰囲気の施設になっていると思っています。
まだまだ100点満点を頂けるとは思っていませんが
利用者も職員もある程度満足しながら生活、働いているように思っています。

昨年は、利用者の体調不良により退去者が続き、新規獲得には苦労しました。
職員も1年で5人が入れ替わったりして大変でした。
ただこの職員の入れ替わりは、後ろ向きな退職者はおらず
グループ内のは発展的な移動が3名。寿退社が1名。あと1名は家庭的な事情でした。
しかも新しく入ってきた職員が、とても良い人材ばかりで
職員の入れ替わりがあったからこその”混乱”はなかったように思っています。
それだけみんなが力を出してくれたんだと思います。

まわりの方々からの協力を得て、職員に助けてもらいながらの4年間。
おかげさまで、開設前に思っていた以上の「いい感じの施設」になっていると思います。
この良き伝統を崩すことなく今後も頑張っていく所存で御座います!!

この記事のトラックバックURL

http://chayalog5.blog113.fc2.com/tb.php/325-f347dd47

コメント

Re: ご活躍何よりです
ありがとうございます!お変わりないようで安心しました!
気負わず、気張らず、あるがままを。。。という感じで今はやってます。
入院して価値観が変わったというか、若い人材に仕事を振って成長してもらいたいとか
以前はあまり思っていなかった感覚です。
家族の方も変わりないです。娘は高校生になりました。
嫁さんは同じ介護の仕事をやってます。
お互いぼちぼち老後の話を気にし始めてますね。

こちらもちょくちょくお邪魔させていただきます!
ご活躍何よりです
コメントいただいて、すぐに飛んできました
石の上にも三年は過ぎたわけですね、これからが本番
礎というのは中々苦労の伴うものだと思います
それがあってこその未来があるわけですから~

体調崩されたとのことですが、ご自分の体にも向き合いつつのお仕事です
家族の皆様もお変わりないですか?
我が家は昨年の四月から夫が完全退職で、毎日日曜日していますが
それはそれで~私は傾聴を継続しています

これからも訪問再開させてくださいね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】