HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>グループホーム

温室「Befoer→After」

①温室南側(Before)


こんにちは!グループホーム開設準備室室長ですw

あいかわらずよく分からないまま毎日が過ぎていってますw

「ま、こんな感じでいいんじゃない?」

と自分に言い聞かせてますwww


そんな中で、以前から着手できずにいた温室の片付けが

ようやく終わりました!!

もう10年以上放置されていた温室。。。

「絶対復活させてやる~~~~!!!!」

と思ってましたが、毎日の忙しさの中でそのままにしてました。

上の写真が、片づけ前の"ジャングル"化していた温室です。

丸1日かかりましたが、来年から一緒に働く職員の手も借り

何とか温室として使える状態にしました!!

以下が再開した温室です♪


②温室南側 (After)
片付け終った直後の温室。もう腰が痛いのなんのって。。。^^;草が"木"のようになってましたwww

IMG_0349.jpg
大復活した温室です!!ホームセンターのスタッフさんや農家の方に教えてもらいながら、いろんな苗を植えました!!

IMG_0352.jpg
これがメインのイチゴたち♪イチゴ農家の方からは「今からじゃ厳しいよ~」と言われましたが苗が売ってたのでお試しでw出来ることならこの温室はイチゴハウスにしたいんです!!

IMG_0351.jpg
昔使っていたという苗ポッド。種付けをしました。ちゃんと育つかな???


こんな感じで動きはじめました!!

他にもやらなきゃいけないことがたくさんありますが

何とか来年の開設に向け頑張ろうと思います!!




この記事のトラックバックURL

http://chayalog5.blog113.fc2.com/tb.php/320-ba32bf4a

コメント

西の魔女ちゃん
ありがとうございます♪

4月1日にオープン予定です。

ハードな日々でしたが

貴重な経験をさせていただきました。

感謝!!
イチゴハウス~★
楽しみですねぇ~(#^.^#)

利用者さんもスタッフもきっと毎日の成長が愛おしくなると思います
葉をつけ、花を咲かせ実がなるものは、次々と待ち遠しいですよね

ジャコバサボテンが昨年花を咲かせず、春に一度丸刈りにしてしまいました
そしたら~今年は見事にたくさんの花をつけてくれました
注意して構ってあげたらお返事してくれた感じです(^_-)

更新がとても楽しみですよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


