HOME>スポンサー広告


HOME>グループホーム

施設の立ち上げって。。。


おひさしぶりです!

グループホーム開設準備室室長ですwww

晴れて8月1日からデイの仕事からも離れ

開設準備に専念。。。出来てません!

いまだデイの送迎には行ってるし

準備室がある場所がデイと少し離れているので

行ったり来たりの毎日です。。。(^_^;)


ま、とりあえずは施設の設計図もほぼ完成し

新しい職員も何とか半分決まったので

出だしとしてはまずまずなんだとは思ってますが

いろいろと問題も出始めてます。

予定になかったお金もかなりの額が必要になったし

理事会の開催や建設入札の立会いやら

聞いたこともないような話が飛び交ってますwww

もうここら辺は施設長に任せるしかないです!

施設長もアタフタしてるみたいですが

ここは踏ん張りどころ、頑張ってくださいよ!!


9月の目標としては

・職員の確保 (目標14名)

・契約書&重要事項説明書作成

・安全対策マニュアル&研修計画の作成

・使用するケアプランのたたき台つくり

・必要物品購入考察

・グループ内説明会の実施

・リーフレット作成

・市役所へ申請書の確認

・各居宅事業所回り

・施設周囲の囲いをどうするか?

・ゴミ置き場&ゴミ収集業者との打ち合わせ

・食事をどうするか?

・新人職員研修をどうするか?

こんなものかな。。。


9月~11月、この3か月が勝負になると思ってます!!

頑張るぞ~~~~!!!!!



この記事のトラックバックURL

http://chayalog5.blog113.fc2.com/tb.php/314-e0649514

コメント

西の魔女ちゃん
いつもありがとうございます!

頑張りま~す!!!



傾聴ボランティア♪

すごくいいと思います!

魔女ちゃんみたいな人が

もっともっと増えるといいのにな~^^;

レイさん~
頑張ってね

私も傾聴ボランティアで施設に訪問する予定です

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


