HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>グループホーム

開設準備室室長!!!


おひさしぶりです!

おかげさまで元気にやってます^^

あれから事故の対応やらデイの新しいサービスの企画やら

毎日バタバタしてましたw

そして今日施設長からペーパーを1枚もらいました。

『8月1日付でグループホーム開設準備室室長とする』

とかそんな感じのことが書いてありました。

「室長?う~ん。。。何すりゃいいんだろ???」

それが正直な気持ちでしたwww



人集め

各申請書類の作成

各部署、各事業所、役所関連の挨拶回り

施設設計の交渉

準備物品リストの作成

事業所名決め

安全対策&マニュアル作成

業務内容決め

推進運営会議の設立

事業所アピール 等など。。。



ハハハ、、、よくわかりません^^;

ま、準備室の相方が前一緒に働いていた職員なので

その点はやりやすいんだけど

何をどうやったらいいものか???


わかる人に聞きながら動こうにも

同じグループ内にわかる人がいないみたいwww


もう思ったようにやるしかないようです!!


来年の4月開設に向けて頑張りま~す!!!!




それにしても今年前半は未だかつてないほどの目まぐるしさだったような。。。



いろいろご心配していただいて申し訳りませんでした!!





あ、あとうれしいお話がひとつ。

前からここでお話しさせてもらっていたSさん。

(何年もお風呂に入っていなかった方です)

この前、久しぶりにデイの帰りの送迎で助手席に座られたんですが

もうすぐ自宅に到着する直前に

それまでほとんどしゃべられなかったんですが、いきなり

「本当に主任さん(私です)にはお世話になりました。

一番初めにお風呂で身体を洗ってもらったこと忘れてないです。

ありがとうございます!

デイに来れてよかったですよ!」

とSさん独特の早口な口調でおっしゃって下さいました。


本当にいきなりのことだったので私も一瞬言葉を失って

「な、な、な、何言ってるんですか~?」

とどもりながら言葉を返してましたw


でもあの言葉、すっごくうれしかったな~♪


職員もみんなSさんの生活が安定したことに対して

「なんか役に立てたよ」という思いをそれぞれ感じてくれてるようで

すご~くいい感じでやってこれたからな~



こういう感じを大切にしてデイをしっかり守っていってほしいです!!



あと少しで私はデイからいなくなるんだよな~

やっぱりさみしいものですね^^;



あ、あとグループホームの先の展開として

有料老人ホームの開設も視野に入れてます。

たぶん認知症専門の有料老人ホームになると思うんだけど

小規模でグループホームと同等なサービスが受けられるような施設。

そしてある程度低価格な施設。。。



ちょっとまたやる気に火がつきはじめてます!!!








この記事のトラックバックURL

http://chayalog5.blog113.fc2.com/tb.php/313-052bfebc

コメント

暑いさなか~
とっても張り切っている様子のレイさん~!!!

がんばりんしゃい~☆

おてんとうさまがみっととよ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


