

改修工事真っ最中!

IMG_0279.jpg


どうも、グループホーム開設準備室室長ですw

よく人から「順調ですか?」と尋ねられますが

初めてやることばかりなので

なにが"順調"なのか基準がわからないので

「順調のつもりです」といつも応えてますw


えぇ、職員は17名集めましたよ。

あとは、入居者の集まり具合を見て決めることにしました・

かなりいいメンバーがそろいましたよ。

入居者もお問い合わせを15件いただいて

今、順次、面談→契約を行っております。

開設前の職員の研修先もスムーズに決まってるし

物品の準備も着々と進んでます。

各種マニュアルや各種書式もようやく着手出来始めたし

併設施設の入居者様や職員との関係も良好。

グループホームの昼食、夕食は併設施設の厨房でつくってもらって

それをグループホームでお皿につぎ分けるようにしました。

あ、今日は開設後の「1日の流れ」と「年間行事」のたたき台を作ってみました。

地域の自治会の方や公民館の方も協力的な様子。


ということで、一応、順調に進んでいるんだと思います。

そう思ってはいるんですが。。。



なんでしょうね?このフワフワとした感覚は。。。



この感覚を打ち消そうと

ここ数か月間動いてきたような気がします。



う~ん。。。この感覚は

もしかすると開設するまで続くのかな???



11月に入って少しペース落すようにしてますwww



上の写真は、グループホームの玄関になる場所です。

手前にある白いロープの部分が増設してリビングになる予定。

そこでカラオケやら陶芸教室やらいろいろ考えてます。


下の写真は、2階ベランダから見た中庭です。

かなり広いでしょ?^^

今は工事の車のタイヤの跡がありますが整地してもらいます。

何とか芝生を敷き詰められないか画策中w

ここで夏祭りやそうめん流しをしようと思ってます。

夏には地域の花火大会が間近で見れます♪

気候のいい時は、ここで昼食もいいですよね♪

少しわかりにくいと思いますが

写真の左端に「温室」もあります。

ここ数年は全く使ってないので中は雑然としてますが

今月中に片づけて、来年4月の開設時期に

チューリップが満開になるように育てようと思ってます。


う~ん、順調のつもりです^^;



IMG_0265.jpg







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


