

いよいよ。。。

IMG_0188.jpg


今日、グループホームの起工式が執り行われました。

理事長や母体の病院のお偉いさんや建設会社の社長さん等など

総勢15名ほど参列の下、地域の宮司さんの奉仕により

工期中の安全と施設の繁栄を祈願させていただきました。

明日からいよいよ改築工事が始まります。

襟を正してやっていかねば。




確実に。。。


こんにちは!

グループホーム開設準備室室長ですw

毎日、何をしているのかよく分からないまま日々過ごしています^^;

慣れない仕事ばかりで、凹んだ時期もありましたが

周りの協力を受けながらなんとかやってます!


職員の方は17名が確定しました。

あと一人でとりあえずは募集終了とします。

実際に運営を始めてから、足りない時間にパートを雇おうと思っています。

職員の内訳で言うと

18歳から68歳と年代的にはかなり幅広く集まりましたw

男性スタッフが4名です。

これは、地域のグループホームの構成と比べるとかなり多いです。

「男性しか出来ないケアがありますから」と私が希望させてもらいました。

資格取得者別で言いますと

・看護師1名

・介護福祉士8名

・介護支援専門員5名

・ヘルパー2級2名

ま、特に資格取得者を優先して集めたわけではありませんが

かなり有資格者が揃ったと思います。

気心知れたスタッフも集まってくれたし

「最強の布陣」と呼ばせてもらってますw



あと入居者集めも順調です。

まだ大々的に広報したわけではありませんが

現時点で9件のお問い合わせをいただいてます。

うち3件は私の働いてたデイ利用者♪

お問い合わせのあった方全てが入居されるわけではないと思いますが

18床の施設ということを考えると

かなり良い動きではないのかと思っております^^

何とか今年中に全室契約が出来るよう頑張ります!



契約書や重要事項説明書などの書類は現在確認中です。

各種マニュアルはまだ手つかずの状態。。。

必要物品リストつくりを明日しようと思ってます。

市役所への申請書はまだ役所側が準備できてないので動けず。。。

新スタッフの事前実習&研修の段取りつくり、

建設会社との細かい打ち合わせ、

運営開始後の各書式の準備 等など。。。

まだまだやるべきことはたくさんありますね^^;



ま、こんな仕事を経験させてもらえることは

何事にも替え難い貴重な体験だと思うので

ありがたくこの大変さを満喫しようと思ってます!!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


