

運動会!

DSC_0061.jpg


26日は娘の運動会に行ってきました!

もう運動会って何回目だろう?

幼稚園で3回、小学校で5回目だから8回目か!

さすがにもうテンション↑↑とはなりませんね^^

それこそ幼稚園の年少の時は

早く起きて場所取りに気合いを入れてましたが

今では早めの登校児童と同じくらいの時間に行って

「ここらへんでいいんじゃね?」って具合に簡単に場所を決めて

ビニールシートをただ広げるだけw

学校のグランドから家が見えるくらいの近距離だから

所要時間も10分くらいですw

運動会が始まっても、前は全部の競技を見るくらいの勢いで

グランドにいたんだけど

今では娘の順番の直前までのんびりしてて

娘の競技になったら「ちょっとごめんなさいね~」とか言いながら

カメラポジションに移動するようになりました^^;

ま、いい場所を3か所くらい事前に目途を立ててますけどねw


ただ、娘は立派に成長してますよ!

運動会でも係をもらって、ちゃんとこなしてました♪

5,6年生が行う組み体操でも

ほとんど土台としてですがきちんと形になってました!

その姿をカメラ越しに見ながら少し涙が。。。

今のまますくすくと育っていって下さいよ~~~~!!


DSC_0040_20120527183810.jpg
嫁さんと嫁さん母共同制作のお弁当♪運動会の楽しみはやっぱりお弁当です!!




超人伝説、再び!

DSC_0003_20120515012408.jpg



この前、本屋さんで見つけました!

キン肉マン38巻です!

2世ではないです。元祖キン肉マンです!

まちがいなく24年前の続編です!

楽しみなコミックがひとつ増えました^^




山小屋ラーメンの原点

CA3G0297.jpg



もう四月の終わりの頃の話ですが。。。w

その日はお休みで、朝から「どっか行こうか~」と

嫁さんと娘と話してました。

生憎の雨だった為、なかなか行き先が決まらなくて

「久しぶりに田川の山小屋ラーメン食べに行こうか?」

と嫁さんが言いだしました。

そうなるともう口の中がラーメンになってしまう私ですw

即決で三人+一匹で出発しました。

田川の山小屋ラーメンは私が学生の頃よく行ってて

嫁さんも何度か連れてってました。

だけどもう10年以上も行ってなかったんですが。。。

やっぱりウマイ!!!!

今写真を見てて、また行きたくなってますwww


ラーメン食べてから、大分の宇佐神宮へ寄って家路につきました。



CA3G0299.jpg
田川から行橋に抜ける国道沿いにあります。10年ぶりに行ったら店が新しくなっててました!

CA3G0300.jpg
こちらも久々の宇佐神宮。私が知っている神社の中では、一番格式を感じます。なにより広い!!!



福津イオンモールオープン!!

CA3G0295.jpg



福津市にイオンがオープンしました!

ってもうオープンして2週間くらい経つんですがw


私が働いているデイサービスのすぐ近くに出来たので

送迎時の渋滞を心配してましたが

GW中も殆ど渋滞もなく安心しました!


映画館も出来、おおきな本屋さんも入って

福津市も大きく発展していくことでしょう!

私としては「田んぼの中のデイサービス」って方が好きだったんですが

ま、仕方がないですね^^;



ん?もちろん利用者サン連れて行きましたよ~!

そりゃ~これだけ近くにあるんですから

利用者サンも行かないとおさまりつかないでしょ~w



さて、これからこの"おおきなオモチャ"をどう仕事に生かしていくか。。。

楽しみでもあります!!


誕生日を忘れてはいけません。。。

DSC_0003_20120510172916.jpg


少し前の話なんですが。。。

4月30日はうちの嫁さんの誕生日。

もう結婚して15年目(?)になるので

毎年、そんなに盛大にはお祝いしてなくて

嫁さんも「もうお祝いするような歳じゃないし」と言ってました。

だけど毎年忘れることなくケーキを買って

娘と3人で「ハッパーバースディ」を歌うくらいのことはしてたんですが

今年の4月30日。。。

完全に忘れちゃってました!!!!!

当日はたまたまお休みだったんですが

ちょっと買い物に出かけるくらいで家の中でのんびりとしてて

「なんか嫁さんの機嫌が悪いな~」くらいに思ってました。

そして1日が過ぎて次の日。。。

仕事の途中で「あ!」。。。。



その日は、仕事も早目に切り上げてケーキを買って帰りました。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


