

IKEAオープン!!

P4120203.jpg


4月11日にIKEA福岡新宮店がオープンしました!

私も楽しみにしてましたが

嫁さんにとっては「待ちに待った!!」という感じだったようで

ネットで募集が始まってすぐに「IKEA FAMLY」にはなってたくらいです!!(爆)


今日がちょうどお休みだったのでさっそく行ってきました♪

さすが外国のお店なだけに洒落てますねw

「これいいね!」というソファーやら棚などがありました。

今日はとりあえずの下見なのでまた行きたいと思います!

備え付けの"IKEAのエンピツ"はしっかり7本もらってきちゃいました^^


P4120198.jpg
ここは雑貨関連のおいてある1階です!お役さんは女性7:男性3くらいでした。年齢層は幅広かったかな~?

P4120196.jpg
ここは店内のレストラン。11時でしたがもうこの人手!!平日だというのに。。。IKEAおそるべし!!

P4120195.jpg
私は"野菜たっぷりカレー"と"シナモンロール"を食べました。お味は。。。。。。ま、安かったのは間違いないかなw

P4120199.jpg
ここは1階の"セルフサービスエリア"。2階の"ショールーム"でセレクトした商品を自分で探してレジへ持っていきようです!う~ん斬新!!(なにも買ってないけどwww)  

P4120193.jpg
やっぱり人は多かったです!嫁さんのテンション↑↑の状態を考えると、あと何回訪れることになるのかな。。。自宅から30分の"ちょっとドライブ"のコースだしwww




甘木公園&秋月城跡へお花見!!

DSC_0056_20120408145958.jpg

春ですね~~~~♪

「よし!花見に行こう!!」

という事で先日お花見に行ってきました!!

「どうせ行くなら行ったことないトコがいい!!」

と嫁さんのリクエストがあったのでネットで調べて

甘木公園と秋月城跡へ向かいました。

上の写真は秋月城跡の"桜トンネル"です。

平日だというのにものすごい人でした。


桜の花は人の心をとても和ませてくれますね!!


DSC_0030_20120408150420.jpg
甘木公園の桜です!4000本の桜が満開になってましたよ♪

DSC_0018_20120408150515.jpg
ベリーもとてもいい陽気にテンション↑↑でしたw

DSC_0067_20120408150630.jpg
桜のトンネルが約1キロ程続く。。。最高の雰囲気でした!

DSC_0075_20120408150827.jpg
秋月城内にあった秋月中学校。なんか情緒があっていいですね!「カ~ンチ!」って鈴木保奈美の声が聞こえてきそうw(ん?古い?)

DSC_0058_20120408151029.jpg
見上げると青空と桜の花。。。優しい気持ちになれます♪

DSC_0064_20120408151138.jpg
秋の秋月城跡もいいらしいけど、春も最高じゃないですか!!また行こうと思います!!

春休みなのでドライブに行ってきました♪

DSC_0046_20120404225906.jpg

ついに4月になりました。

殺人的スケジュールの中で行ってきた

介護保険改正の準備もようやく整い(?)

1日からは、デイの大改革を実践中です!

業務内容がより複雑になった上、体力的にもハードになったので

職員からの不平不満はかなりのものがあるんですが

利用者さんとご家族のニーズに応えるべく日々奮闘中でございますw


ただ、この3日間、新しい業務の流れを見てて感じたんですが

職員はグズグズ文句言いながら

決められた流れに沿って動こうとしているんです。

「3日目にしては上出来じゃね?」

そう実感しながら家路につきました。


そんな中、3月31日に休日をもらって家族3人+ワンで

唐戸市場&角島へドライブへGo!!!

前日までは雨予報だったんですが、朝から絶好のドライブ日和になりました♪


P3310150.jpg
土曜日ということもあって唐戸市場は賑わってました!

P3310156.jpg
市場の中で迷いに迷って選んだ『ウニ&イクラ丼(大)』です。特にウニが激ウマ!!海の風味が新鮮さを醸し出してました!!!

P3310159.jpg
娘は『イクラ丼(小)』&『カニの味噌汁』。カニの出汁がタップリの入った味噌汁は絶品でしたよ♪

DSC_0027_20120404233136.jpg
角島のコバルトブルーの海!!!前から来たかった場所でした^^

DSC_0082.jpg
角島灯台。すごく景色のいい場所ですが、人は少なめ。。。意外な穴場かも???

DSC_0091.jpg
灯台側から海側を見たら、これまた絶景!!

DSC_0053.jpg
久しぶりの家族みんなでのドライブだったので、娘もベリーもテンション↑↑でした♪




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


