

我が家の自慢♪

DSC_0001_20110926233028.jpg




うちの家から見る夕焼けはとても奇麗です。


この夕焼けを見て家を買う事を決めました。


我が家の自慢です。




新北九州空港へGO!

DSC_0044_20110925172337.jpg


ブログリンクさせていただいているヒデサン(パンクな日記)に触発されて(笑)

新北九州空港に行ってきました!



実は私の実家が小倉なので前の空港の時は

飛行機の騒音に少しだけ悩まされてました。

だけど新空港は周防灘の沖合に建設されたので

「飛行機の音もほとんど気にならない」と母が言ってました。



空港内を見てまわったんですが

「ま~すごくきれいになっちゃって~!!」

というのが第一印象です。

前の空港を知ってるだけに。。。^^;



ほとんど飛行機に乗ることはないんですが

ちょっとしたドライブにはちょうどいい場所なので

また来たいと思います。



DSC_0011_20110925173411.jpg
九州本土から約2キロの連絡道を通って空港へ。。。すごく気持ちよかったです!

DSC_0047_20110925173555.jpg
空港デッキより。残念ながらジェット機は飛んだあとなので飛行機がなかったです。

DSC_0057_20110925173735.jpg
空港3階デッキには「足湯」がありました。大人100円、子供50円と格安です♪

DSC_0060.jpg
「飛行場なのに飛行機がな~い!」と娘は文句言ってましたw発着は少ないみたい。。。

DSC_0062.jpg
空港内のラーメン屋サンの表に有名人の色紙が掲示されてました。下にサムネイル付けてますのでお暇な時にでもご覧になって下さい。

DSC_0078.jpg
インフォメーションにメーテルがいました。やっぱり綺麗。。。北九州市出身の松本零士関連ですねw

DSC_0079.jpg
メーテルを見てなぜか娘はテンション↑↑でした。「銀河鉄道999」は知らないはずだけど。。。

DSC_0037_20110925174710.jpg
ペットは立ち入り禁止の為、ベリーは嫁さんと外でお散歩してました!

DSC_0100_20110925174808.jpg
空港近くの資さんうどんで昼ごはん♪私は牛とじ丼(大盛り)!うまし!!



北九州空港HPはこちら!

資さんうどんHPはこちら!




お時間のある方はこの色紙のサインが誰のかを当ててみて下さい!

DSC_0064_20110925175524.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067_20110925175650.jpg

DSC_0068_20110925175707.jpg

DSC_0069.jpg




授業参観日

CA3G0258.jpg



今日は娘の授業参観日。

せっかくお休みだったので久しぶりに行ってきました^^



娘の幼稚園の頃からの子たちも

みんな大きくなってて

あらためて娘の成長を感じました。



ウルトラの奇跡!  【東日本大震災支援】

[広告] VPS


[広告] VPS




この動画見てたらなんか涙出てきました。。。



"地球の平和"を守るウルトラマンの姿と

"被災者の命"を守る自衛隊員の姿がかぶってしまう。。。



どちらも"人を守る"という使命の為に戦ってる。。。





『すべての人の心の中に きっとウルトラマンはいる』




この言葉すごくカッコいいと思います。





広島に行ってきました!

DSC_0084_20110919123347.jpg


昨日、家族みんなで広島へドライブに行ってきました!

心配した天気もなんとかもってくれて

気持ちのいいドライブでした♪


原爆ドームに、宮島と2つの世界遺産がある広島。。。

自分で行くのは初めてでしたが、なかなかいい所でした!


CA3G0249.jpg
本場の広島風お好み焼き!ホタテトッピングを忘れられてたのでネギの山盛りサービスありましたw→新ちゃん:食べログ

CA3G0251.jpg
広島の「お好み村」の出入り口。なんかいい雰囲気のお店があちこち並んでました!→お好み村HP

DSC_0006_20110919123713.jpg
原爆ドーム。たくさんの外国人観光客がいて少しびっくり!「No more HIROSHIMA.No more NAGASAKI.No more War.」忘れちゃだめですね!→原爆ドーム

DSC_0068_20110919123757.jpg
こちらも世界遺産の宮島 厳島神社へ。10分のフェリーの旅に娘のテンションも↑↑♪→宮島HP

DSC_0106.jpg
厳島神社。すごい人でズラ~っと長~い行列が出来てました。残念ながら今回は入場断念。。。

DSC_0112.jpg
あまりにも美味しそうだったので「かきめし」を買っちゃいました♪でっかい牡蠣がプリップリで最高でした!!

DSC_0108.jpg
少しお疲れモードのベリーちゃんw熊本に鹿児島に広島に。。。もうドライブにも慣れたかな?^^;

DSC_0148_20110919124022.jpg
帰りに岩国市の錦帯橋に寄ってきました♪ライトアップされててすごくきれいでした!→岩国市 錦帯橋HP







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


