

もう夏休みもおしまい。。。

DSC_0005_20110830225818.jpg


明日で夏休みもおしまいです。

娘に聞くと宿題も全部終わったとのこと。

「それなら。。。」ということで

今夏の最期の花火大会を行いました♪



もう夏も終わりということで

花火一袋が定価4500円→980円で売ってました!!

もう買うしかないっしょ~~~w



さつま揚げ~~~♪

DSC_0005_20110828184906.jpg



鹿児島土産の『さつま揚げ』。

いろんな種類があります。

すごく美味しかったです♪



無謀???日帰り鹿児島観光!

CA3G0240_20110827171224.jpg


昨日、日帰りで鹿児島市へ行ってきました!

久住キャンプが中止になった代替案として浮上してきたこの案でしたが

やってみると意外となんとかなるもんですねw


朝6時半に家を出発し高速へ。

途中で一度、宮原SAで休憩しましたが

ほぼノンストップで鹿児島まで突っ走りました!


鹿児島に到着したのが10時半くらいでした。

それから前もって調べてた鹿児島ラーメンの有名店『豚とろ』へ。

店に到着したのは11時くらいだったんですが

もうすでに行列が出来てました。

濃い味のラーメンです。特筆するのはチャーシューが激ウマです!

口の中に入れると「トロ~~~ッ」と溶けちゃうんです!

嫁さんも娘も「美味しい!」と声を出してました♪


それから娘の希望で『いおワールド かごしま水族館』へ。

私とベリーは車で休憩してましたがwww

そして今日のメイン『桜島』へフェリーでGO!!

初フェリーだった娘とベリーはテンションup♪

車のまま乗船しても1000円くらいだったので

愛車もいっしょに桜島へ上陸させて

そのままや悪1時間ほどかかけて島1周をしてきました!

けっこう人が住んでることに驚きました。(ん?失礼???)

途中で『湯之平展望所』に寄ったんですが

モクモクと噴煙を上げている桜島はかなりの迫力でした!

ゴツゴツとした溶岩石も島内の至る場所にあって

娘はちょっと怖がってましたね^^;


それから鹿児島本土に戻って『城山公園』にへ。

ここも絶景ポイントでしたよ♪

そしてすぐ横にある『城山観光ホテル さつま揚げショップ』でお土産と自宅用のさつま揚げセットを買ってから

「よぉ~~し、帰るべ~~~~~!!」

と鹿児島北ICへ。


帰りも『宮原SA(上り)』で休憩。晩ごはんを食べました。

ここのレストランの「びっくり天草天丼」は

立ち寄る機会があったらぜひ一度食べてみて下さい!

本当に"びっくり"しますwww

それから基山SAでもう一度休憩をして

自宅に到着したのが11時前。


正直言うと"日帰り鹿児島ドライブ"は

我ながらちょっと無謀な感じがしてたんですが

いざやってみると意外と無謀でもなかったです^^

自分的にも「鹿児島に自分の運転で行ったんだ!」という

妙な満足感?達成感?がありましたw


「嫁さんも娘もまた行きたい!」と言ってます♪

ベリーは。。。???

少しお疲れモードでしたかね^^;


DSC_0046_20110827180217.jpg
"いおワールド水族館"での一枚。私とベリーは車で休憩中でしたがw

DSC_0084_20110827180519.jpg
桜島フェリーにて。初フェリーで娘もベリーもテンション↑↑♪

DSC_0115.jpg
前の熊本旅行を越える遠出でしたが。。。やっぱりちょっとお疲れモードでしたね^^;

DSC_0096.jpg
桜島内の"湯之平展望所"での一枚。"生きた"火山の怖さを感じました!

DSC_0126.jpg
フェリーにて、青い空と心地いい風と雄大な桜島を眺めながらパシャ!

DSC_0031.jpg
途中で鹿児島中央駅にも寄ってきました!天気がいいな~~~♪

DSC_0147_20110827181439.jpg
城山公園で桜島の景色を楽しんでると"モクモク"と黒と白の噴煙が。。。その後火山灰が降り注ぎました!桜島おそるべし。。。

CA3G0243.jpg
帰りに立ち寄った宮原SAで食べました。これ「びっくり天草天丼」ってメニューなんですが、その大きさにホントにびっくりしますw


桜島!

DSC_0139.jpg



鹿児島へ行ってきました!

走行距離700キロオーバー!!

やっぱ疲れるわ。。。



明日写真をupします。

今日は寝ます。。。^^;





せっかくの3連休。。。

CA3G0240.jpg


昨日「今回の久住キャンプは中止!」と決定したんですが

私も嫁さんも仕事を3日間休むようにしてて

「さてどうしよう???」という感じになりました。

嫁さんの体調が悪いと昨日書いたんですが

肩関節の疼痛で、寝込んでいるわけではありません。

そこで『スシロー』で家族会議を開催。

「鹿児島の桜島を見に行こう!」ということになりました♪

明日早朝から高速使って行ってきま~~~~す!



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


