

食欲の秋

DSC_0001_20100930162735.jpg

今日はお休み☆

近所のファミレスに行ってきました。

私が頼んだのは『とんとん丼』♪

豚丼と豚汁のセット!

後で知ったんですがメニューを見ると1300kcal!!

数あるメニューの中でもトップのカロリーでした!!

今まさに私は「食欲の秋」真っ盛り!!

美味しく完食させていただきました(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪

キャンプに向けて。。。♪

DSC_0012_20100927222157.jpg

10月2日(土)~3日(日)に地元の『平尾台自然の郷キャンプ場』

秋キャンプへ行ってきます♪

我が家が初めてファミリーキャンプに行った場所です!

あの頃はまだ娘は幼稚園の年少だったから

もう5年前になるんだ!!

それから年に2~3回くらいのペースで

色んなキャンプ場へ行ってきました。

いい所もあれば

「ん?。。。あれ?。。。」とかいうキャンプ場もありましたw

お世話になったキャンプ場はこのblogの左下にリンク貼ってますので

よかったら確認してみて下さい!

今回は"初ダッチ"のデビューですので

「なるべく移動に時間がかからない場所」

という風に考えていたので一番近い平尾台に決めました!!

我が家から車で約1時間の場所にあります。

日本でも有数のカルスト台地の高原で

秋のこの時期には最高に気持ちがいい場所なんです♪

で、今回のメインのダッチオーブンですが

先月近所のスポーツ用品店が閉店セールをしてる時に

どさくさにまぎれて購入していた代物です!

ダッチオーブン自体を初めて使うのでネットでいろいろ調べてみたら

使用する前に"シーズニング"というものをしなくてはならないらしく

今日は朝からずっとその"シーズニング"をしてましたw

(私はこちらを参考にさせていただきました『シーズニングの儀式』)

まず洗剤で洗ってお湯を湧かせ

新品ダッチに施されている錆止めワックスを洗い落とします。

そしてオリーブオイルをダッチ全体に丁寧に塗り込み

くず野菜(香の強い野菜)を炒めます。

そしてまた丁寧にオイルを塗り込み

再びくず野菜炒め。。。またオイルを。。。

これで準備完了です♪

これから先、このダッチでどんな料理が出来上がるのか。。。

大切に大切に使わせていただきます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪

うどん屋さんでカツカレー♪

DSC_0006_20100927222150.jpg

今日はお休み~♪

いつものように嫁さんと昼ごはんを食べに行きました。

私の地元の人気のうどん屋さんに行ったのですが

メニューを見てたら何故かうどんじゃない

"その他のメニュー"に目がいってしまって

思わずこれを頼んじゃいましたw

これかなり美味かったですよ~!!

ちなみに嫁さんはかつ丼でした(笑)

ま、こんな日もありということで^^


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪


秋が一番好きです!

DSC_0004_20100925232937.jpg

朝晩めっきり涼しくなりました♪

青い空は高い位置にあり

爽やかな風が心地いいです。

もう秋ですね!

「こんな日はやっぱり。。。」

このビールを買って帰りましたw

最近娘がグラスに注いでくれるようになりました^^


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪

ピーターフォークは最高です!!

[広告] VPS


ピーターフォーク渋すぎます!

「決闘ですね! そりゃあ見ものだ

でもねぇ 勝とうなんて思っちゃいけませんよ

負けてやるのが 親父さんじゃないですかね?」

深~い言葉が身に染みました。

たぶんこの言葉、娘が結婚する時まで

心の中に生き続けると思います。



こんな気になるCMを集めてます♪

あなたの好きなCMはなんですか?

よかったら遊びに行ってみて下さい!


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


