

運動会!

DSC_0006.jpg

昨日は娘の運動会でした!

はやいもので娘も3年生。

運動会も幼稚園から数えると6回目でした。

朝寝坊して場所取り合戦に出遅れてしまいましたが

なんとかいい場所も確保でき

のんびりと運動会観戦が出来ました。

嫁さんとおばあちゃん合同のつくったお弁当を美味しくて

まったりとすごすことが出来ました。

DSC_0237.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!

新しくブログを立ち上げました!

[高画質で再生]

JR東海 クリスマスエクスプレス 1988 


先日お話していたCMブログが出来ました!

コレけっこうワクワクしています♪

もしリクエストがあったら教えて下さいね^^

up出来るかどうかわかりませんが。。。(笑)

『あなたの好きなCMはなんですか?』
↑こちらからお入りください^^


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!

スタミナぶっかけうどん!

DSC_0002.jpg

今日はお休み♪

嫁さんと久しぶりにウェストうどんに行きました。

私が食べたのは『スタミナぶっかけうどん』です!!

これなかなか美味でしたよ~^^

スタミナ付けて頑張んなきゃ☆

DSC_0017.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!

24時間働けますか?




CMっておもしろいですよね~♪

笑えるCMやインパクトのあるCM

時には感動して泣けるCMも。。。

みんないろんなCMを見てる。

「You Tube」とか「ニコニコ動画」で見てたら

そんな楽しいCMがたくさんあって

しばらく見入ってしまいました(笑)



そこで思ったんだけど

そういう自分好みのCMを集めたブログを

立ち上げようかと思っています!

気になるCMってけっこうあるんですよ~♪





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!



お葬式

DSC_0015.jpg

5月23日の午前に義祖母が逝去いたしました。

ここ数カ月体調を悪くしてて

先週には「いつそうなってもおかしくないから」と

嫁さんから言われてました。

24日が友引のため、お通夜は24日、葬儀が本日となり

仕事を24日は早退、そして今日は有給とさせてもらいました。

お通夜と葬儀は喪主である義父の意向で家族葬。

義父、義母、嫁さんの兄姉家族とうちの家族のみの参列。

うちの父母、姉、親戚にも「内々での意向だから」と

参列や弔電も遠慮してもらい

本当に少人数でのお葬式でした。

最初は「う~ん。。。なんだかなぁ~?」という印象を正直持っていました。

だけどお通夜、お葬式、火葬とすすんでいくにつれ

「あぁ、こういうのもいいかも」

という風に感じました。

慣れ親しんだ顔ばかりなので、みんな緊張することもなく

葬儀の場所がまるで我が家の様なアットホームな雰囲気に包まれてました。。。

全部終わって嫁さんの実家に集まって食事をしてた時に

義父から「これが母ちゃんの希望だったから。。。ごめんね」と一言。



お葬式に対する考えを

またちがう風に考える機会をいただきました。

『気遣うことなく、家族だけで見送られたい。。。』

こういう想いってちょっとわかりますよね?



とてもいいお葬式でした!!



上の写真は火葬場で撮影した一枚。。。

とても気持ちのよい風が吹き抜けてました。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援をお願いします!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


