

春到来!!

CA3G0070.jpg

庭にある桜が満開になりました!

この桜はサクランボのなる桜で、普通の桜に比べるとたしかに早く咲く種類なんですが

たしか今日までまだ2月だったですよね?(笑)

ちょっとはやすぎだぁ~!!!!


ま、でも間違いなく「春」がやって来たということで

喜んでいいんでしょうね^^

満開の桜にミツバチもいつもより早く飛び回ってました♪


CA3G0060.jpg






立ち食いうどん♪

CA3G0057.jpg

昨日も書いたんですが

今日でスクーリングが終了しました♪

まだ6月まで毎月2本のレポート提出がありますが

とりあえずひと段落。。。^^

最終日の今日は13時まで終了したので

帰る前に博多駅構内の立ち食いうどんできつねうどんを食べて帰りました♪

立ち食いうどん、けっこう好きです!!


CA3G0058.jpg




お勉強~!!

CA3G0050.jpg

昨年から「社会福祉士」になるべく通信を受けてます。

いつか動こうと思っていたんだけど

なかなか忙しさと先立つ物がなかったのとで

行動に踏み切れなかったんですが

「せっかくやろうと思ってるんならやってみたら~。お金はどうにかするよ!」

嫁さんのこの一言が決め手でした^^



今日はそのスクーリングの日でした。

年に6回、博多にある学校に行って講義と演習。。。

正直つかれます。。。(汗)

だけどそのスクーリングも明日でラスト!!

頑張るぜぇ~~~~~!!

(この写真は今日のスクーリングが終わって博多駅にて撮影)





送迎中に。。。

CA3G0041.jpg

菜の花畑はもう満開です!

デイサービスの送迎中に前を通ってて

あまりにきれいだったので一枚。。。♪

利用者さんたちも

自宅に帰る前にちょっとだけ目の保養が出来たみたい^^



Aさん:「来年は見れるんかいねぇ~?」

Bさん:「アンタ、これが最後になるかも知れんけしっかり見ときんしゃい!」

車内一同:大爆笑!!



みなさん今日もお元気でした♪







春はもうすぐ。。。2

CA3G0016.jpg

「おとうさ~ん!」

朝食のあと、庭から娘の大きな声が聞えてきました。

何かと思って行ってみると

去年植えていたチューリップが芽を出してました。

確実に春は近付いています。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


