

歌瀬キャンプ

DSC_0068_20100730114906.jpg

7月25日~27日に熊本県の歌瀬キャンプ場へ行ってきました!

以前から一度行ってみたいと思ってたキャンプ場です。

ちょうど連休後ということもあるのか

利用者もほとんどいなくて

2日目からはオートフリーサイトは我が家の貸し切りでした!

「ん♪人気のキャンプ場に我が家だけ?」

そう思うと自然と顔がニタニタと。。。(笑)

宮崎の高千穂や阿蘇にもすぐ近くて

なかかなかのんびりキャンプが出来ました☆

帰りの途中には嫁さん希望で熊本城にも行きました^^

DSC_0074.jpg
上のサイトから我が家のサイトをパシャ!

DSC_0100.jpg
キャンプ場内にある滝(?)

DSC_0113.jpg
川の水が冷たくて気持ちがいい!

DSC_0148.jpg
高千穂峡での一枚

DSC_0167.jpg
これが有名な高千穂峡の真名子の滝♪残念ながらボートは利用できませんでした。

DSC_0178.jpg
高千穂峡で流しそうめんを食べました♪

DSC_0194.jpg
南阿蘇の「高森湧水トンネル」です。真夏なのにトンネル内は10度台で涼しいんです♪

DSC_0211.jpg
高森湧水トンネル内にある「ウォーターパール」。水と光と残像による摩訶不思議な動きが綺麗でした♪

DSC_0242.jpg
阿蘇山途中の方みた南阿蘇の風景。絶景です!

DSC_0249.jpg
阿蘇の草千里。残念ながら曇り空。。。

DSC_0260.jpg
嫁さん希望の熊本城にも寄ってきました!




志高湖キャンプ♪

DSC_0057_20100530193656.jpg

今年初キャンプに行ってきました!

場所は大分県の志高湖♪

先月の旅行の途中にふらっと立ち寄って

「あ、なかなかいいキャンプ場だな。いつか来たいな。」

と思っていたんですが、時間が経つにつれ

「今年中に行きたいな」に変わり

「ん?なんかはやく行きたいぞ!」

「5月に行けるんじゃない?」

「5月に行こう!」

もうこうなったら止められません!!

嫁さんの説得から入り、勤務の調整をして

仕事を気合いで仕上げ、少ない小遣いを切り詰め

そして出発!とあいなりました^^

天気にも恵まれ、いい場所も確保でき

最高のキャンプになりましたよ♪DSC_0012.jpg
公園内をまわってくれる馬車。(金銭的都合により今回は見合わせ!)

DSC_0026.jpg
初日の昼ごはんは4月に再訪を誓った『とよ常』の天丼!

DSC_0071.jpg
シャボン玉♪

DSC_0088.jpg
白鳥♪かなり人慣れしてます^^;

DSC_0097.jpg
炭火焼き。今回はエビ、ホタテ、肉、野菜、マシュマロを食べました^^

DSC_0099.jpg
うちは卓上コンロ×2。これ携帯性、経済性を考えたらベストだと思います♪

DSC_0142.jpg
由布岳① 志高湖にて。(右は鶴見岳) ちなみに今日が由布岳の山開きだとのこと^^

DSC_0149.jpg
志高湖の鯉軍団!「エサくれ~!はやくよこせ~~~!!」

DSC_0173.jpg
由布岳2 湯布院の狭霧台より

DSC_0185.jpg
湯布駅。久しぶりに行ったら駅舎がきれいになってた!

DSC_0195.jpg
金鱗湖♪

DSC_0214.jpg
金鱗湖周辺の散策路にて①

DSC_0216.jpg
金鱗湖周辺の散策路にて② 新緑の緑が眩しいくらいでした。

DSC_0219.jpg
由布岳3 (湯布院側から)

DSC_0226.jpg
金賞コロッケ♪ やっぱり由布院と言えばコレ!!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑↑皆さまからの"愛のひとポチ"をお願い申し上げます♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


