

運動会!

DSC_0061.jpg


26日は娘の運動会に行ってきました!

もう運動会って何回目だろう?

幼稚園で3回、小学校で5回目だから8回目か!

さすがにもうテンション↑↑とはなりませんね^^

それこそ幼稚園の年少の時は

早く起きて場所取りに気合いを入れてましたが

今では早めの登校児童と同じくらいの時間に行って

「ここらへんでいいんじゃね?」って具合に簡単に場所を決めて

ビニールシートをただ広げるだけw

学校のグランドから家が見えるくらいの近距離だから

所要時間も10分くらいですw

運動会が始まっても、前は全部の競技を見るくらいの勢いで

グランドにいたんだけど

今では娘の順番の直前までのんびりしてて

娘の競技になったら「ちょっとごめんなさいね~」とか言いながら

カメラポジションに移動するようになりました^^;

ま、いい場所を3か所くらい事前に目途を立ててますけどねw


ただ、娘は立派に成長してますよ!

運動会でも係をもらって、ちゃんとこなしてました♪

5,6年生が行う組み体操でも

ほとんど土台としてですがきちんと形になってました!

その姿をカメラ越しに見ながら少し涙が。。。

今のまますくすくと育っていって下さいよ~~~~!!


DSC_0040_20120527183810.jpg
嫁さんと嫁さん母共同制作のお弁当♪運動会の楽しみはやっぱりお弁当です!!




授業参観日

CA3G0258.jpg



今日は娘の授業参観日。

せっかくお休みだったので久しぶりに行ってきました^^



娘の幼稚園の頃からの子たちも

みんな大きくなってて

あらためて娘の成長を感じました。



10回目の誕生日!

DSC_0015_20110901222957.jpg


9月1日は娘の誕生日です!

ほとんどの小学生は夏休みが終わって2学期が始まる日なので

あまり好きな日ではないはず。。。

だけどうちの娘は「早く夏休み終わらないかな~♪」と

待ちに待った日になってます^^



生まれてもう10年が経過しました。

生まれた時が大変だっただけに

私たち夫婦にとって9月1日は特別な日。。。

ここまで大きくなれたのは

娘のまわりにいるすべての人たちのおかげだと思います。

ありがとうございます。


そしてここまで大きくなってくれた娘にも感謝です。

自分で「しあわせだな~」と感じられるような人生になれるように頑張れよ!!



昨年の誕生日の記事↓↓
「9歳になりました♪」


Newチャリがやって来た!

DSC_0007_20110726195329.jpg

娘も4年生になって体も大きくなりました!

それにともない幼稚園の時に買った自転車も小さくなり

先日ネットで新しい自転車を購入してました♪

今日それが配達され、さっそく試乗会!


ホントに大きくなったなぁ!!


交通安全週間

CA3G0193.jpg

この前のお休みの時に初めて

交通安全の「ハタもち」をしてきましたw

朝7時45分から8時15分まで。

寝坊せずにしっかりとおつとめを果たしてきましたよ!

「おはようございま~す!」

と大きな声で挨拶する私に

大きな声で応じる子どももいれば

恥ずかしそうに小声で挨拶する子もいるし

なんか見てて楽しかったです♪

ほとんどの子が私の前を通り過ぎて10mくらい歩いてから

"チラッ"と一度振り返って私を見るのがなんか笑えましたw

なかなか楽しい経験だったです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
↑↑ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援ポチをお待ちしております♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


