

長崎旅行

053.jpg


もう1か月以上前のお話なんですが

8月の末に長崎へ家族旅行に行ってきました♪

本当は九重にキャンプに行くつもりだったんですが

嫁さんがその気にならなくて。。。

娘が小学生の間に行っとかないと中学になったら

「キャンプとか行かん!」

って必ずなるはずですから。。。


長崎は昨年も2回行ってるし、あんまり新鮮さはなかったんですが

伊王島のホテルはオススメです!

サイクリング、温泉、テニス、卓球、ビリヤード等など

1日ではとても遊びきれないアクティビティが揃ってます。

嫁さんも娘も「また行きた~い!」って言ってました^^


写真はグラバー園での1枚です。



山小屋ラーメンの原点

CA3G0297.jpg



もう四月の終わりの頃の話ですが。。。w

その日はお休みで、朝から「どっか行こうか~」と

嫁さんと娘と話してました。

生憎の雨だった為、なかなか行き先が決まらなくて

「久しぶりに田川の山小屋ラーメン食べに行こうか?」

と嫁さんが言いだしました。

そうなるともう口の中がラーメンになってしまう私ですw

即決で三人+一匹で出発しました。

田川の山小屋ラーメンは私が学生の頃よく行ってて

嫁さんも何度か連れてってました。

だけどもう10年以上も行ってなかったんですが。。。

やっぱりウマイ!!!!

今写真を見てて、また行きたくなってますwww


ラーメン食べてから、大分の宇佐神宮へ寄って家路につきました。



CA3G0299.jpg
田川から行橋に抜ける国道沿いにあります。10年ぶりに行ったら店が新しくなっててました!

CA3G0300.jpg
こちらも久々の宇佐神宮。私が知っている神社の中では、一番格式を感じます。なにより広い!!!



福津イオンモールオープン!!

CA3G0295.jpg



福津市にイオンがオープンしました!

ってもうオープンして2週間くらい経つんですがw


私が働いているデイサービスのすぐ近くに出来たので

送迎時の渋滞を心配してましたが

GW中も殆ど渋滞もなく安心しました!


映画館も出来、おおきな本屋さんも入って

福津市も大きく発展していくことでしょう!

私としては「田んぼの中のデイサービス」って方が好きだったんですが

ま、仕方がないですね^^;



ん?もちろん利用者サン連れて行きましたよ~!

そりゃ~これだけ近くにあるんですから

利用者サンも行かないとおさまりつかないでしょ~w



さて、これからこの"おおきなオモチャ"をどう仕事に生かしていくか。。。

楽しみでもあります!!


今年も大観望へGO!

DSC_0022_20120507000229.jpg


今年も行って参りました!

阿蘇の大観望です!!

たしか去年のGWにも行ったような気が。。。w

たしのその頃に愛犬べりーが家にやってきた時期でもあるんです。

もう完全に我が家の一員ですね^^


今年は仕事がバタバタしてるため、GW唯一のお休み。

必然的に家族サービスの日になっちゃいましたw


DSC_0015_20120507001258.jpg
ホント、ここにはよく来ます!独身の頃から数えるともう数十回目???なんか好きです♪

DSC_0016_20120507001519.jpg
最高の天気に恵まれて何よりでした♪気持ちいい~~~~~!!!!

DSC_0010_20120507001823.jpg
大観望の売店で売ってるトウモロコシ。美味かったな~~~~!!



IKEAオープン!!

P4120203.jpg


4月11日にIKEA福岡新宮店がオープンしました!

私も楽しみにしてましたが

嫁さんにとっては「待ちに待った!!」という感じだったようで

ネットで募集が始まってすぐに「IKEA FAMLY」にはなってたくらいです!!(爆)


今日がちょうどお休みだったのでさっそく行ってきました♪

さすが外国のお店なだけに洒落てますねw

「これいいね!」というソファーやら棚などがありました。

今日はとりあえずの下見なのでまた行きたいと思います!

備え付けの"IKEAのエンピツ"はしっかり7本もらってきちゃいました^^


P4120198.jpg
ここは雑貨関連のおいてある1階です!お役さんは女性7:男性3くらいでした。年齢層は幅広かったかな~?

P4120196.jpg
ここは店内のレストラン。11時でしたがもうこの人手!!平日だというのに。。。IKEAおそるべし!!

P4120195.jpg
私は"野菜たっぷりカレー"と"シナモンロール"を食べました。お味は。。。。。。ま、安かったのは間違いないかなw

P4120199.jpg
ここは1階の"セルフサービスエリア"。2階の"ショールーム"でセレクトした商品を自分で探してレジへ持っていきようです!う~ん斬新!!(なにも買ってないけどwww)  

P4120193.jpg
やっぱり人は多かったです!嫁さんのテンション↑↑の状態を考えると、あと何回訪れることになるのかな。。。自宅から30分の"ちょっとドライブ"のコースだしwww



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


